コーディング演習に関する最新情報: 2022年10月更新

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

コーディング演習に関する最新情報: 2022年10月更新

Asae
Community Moderator
Community Moderator

8月にお知らせしたコーディング演習の改善の進捗をお知らせ致します。

 

コーディング演習とは、プログラミングの講座において、受講生が学んだことを実践的に練習できるツールです。コースで得た知識をきちんと理解できているか受講生自身が把握するためにも使えます。

 

新しく変更のあった改善点は以下の通りです。

 

  1. コードスニペットとオートコンプリート機能が追加されました。今回新しく追加されたこの機能では、統合開発環境(IDE)に類似する環境で演習を行えるようになります。コードスニペットとは、重複するコードパターンの入力を簡単にするためのテンプレートです。
  2. JUnit5を用いてJava 17のコーディング演習の作成が可能になりました。JavaはUdemyで最も人気のプログラミング言語の1つです。今回の改善で、Java開発コースに登録している600,000人以上の受講体験を向上させることが可能になりました。 
  3. コーディング演習を開くと、 自動で演習が画面の横幅いっぱいに表示されるようになりました。小さなデザイン変更ですが、講師や受講生の皆さまのユーザー体験が向上することを願っています。

 

上記以外にも、ユーザーの皆さまから多く寄せられるご要望にお応えできるように改善に取り組んでいます!進捗があった場合は、引き続きこのコミュニティーやこちらのTeaching Centerの記事で最新情報をお知らせしていきます。