マーケットプレイスの健全性を支える新しいプログラム

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

マーケットプレイスの健全性を支える新しいプログラム

Kyoko
Community Moderator
Community Moderator

Udemyマーケットプレイスは数多くの講師とコースが存在する場所であり、Udemyは1人ひ​とりの講師、1つひとつのコースに成功のチャンスを提供するための取り組みをしています。

 

Udemyでは、質の高いコースを見つけやすくし、サイトのパフォーマンスを向上させ、マーケッ​トプレイス全体の健全性を支えるために、コンテンツを定期的に検査し、稼働していない古いコンテン​ツを非公開にするマーケットプレイス・メンテナンス・プログラムを導入しました。これにより、潜在​的な受講生に最新かつ最も関連性の高いコースを公開し、新しいコースや講師がより多くマーケットプ​レイスに参加できるようにしています。

 

新規受講登録のほとんどないコンテンツ、これまでの受講登録数の少ないコンテンツ、最近更新され​ていないコンテンツには、削除のフラグが付けられます。非公開になる可能性のあるコンテンツの​講師には、メールまたは講師ダッシュボードを通じて事前に通知が行われ、指摘された問題を解決して​新たな受講生にコースを公開し続ける機会が与えられます。


このプログラムの目的は、Udemyマーケットプレイスが日々最新かつ高品質のコンテンツを公開​する講師の皆さんをサポートし続けられるようにすることです。この新しいプログラムの詳細はヘルプ​センターでご確認ください。また、一般的な質問は以下で受け付けています。

2 コメント
Shigeru_M
Community Champion Community Champion
Community Champion

@Kyoko さん

 

お知らせありがとうございます!この内容、おそらく実際に通知が該当講師のみなさんに飛んだ時に、どういう基準でこの通知に至ったか?という話になると思います。

English communityの方で、Chrystieさんが明確にどういう基準なのか?を投稿されてます。こちらを日本語コミュニティでも、Moderatorの方から出してもらうのが良いと思うのですがいかがでしょうか?どういう背景にせよ、やはりコースが強制的に非公開にされるのには反発があって当然と思います。基準が分かれば反発がやわらぐ、とも思っていませんが、やはりハードな手段を取るわけなので、その背景事情をできるだけオープンにするのが大事と思います。

 

投稿の中で「メンテナンスプログラムを導入した。これによって潜在的な受講生に....」ということが書いてます。でも、なぜプログラムを導入するのと、受講生に関連性の高いコースを公開して、新しいコースや講師がより多くマーケットプレイスに参加できるようになるのか、の説明はぽっかり抜けてます。

 

この点もEnglish Communityの確かBellaさんが、SEOの観点から回答していたと思います。それは単に彼女の考えでなく、Udemyの見解と思いますので、そちらも日本語コミュニティで、上記のプログラムの基準と合わせて示していただけると、いいのかなぁと思います。

 

 

マスカワ シゲル

 

Shigeru_M_0-1628173626263.png

 

NaoM
Community Moderator
Community Moderator

@Shigeru_M さん、ご返信頂きまして、ありがとうございます。

 

ご指摘通り、急に通知が来たら大変驚かれると思います。

講師の皆様においては、ご不備お掛け致しておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 

Udemyのヘルプサイトではメンテナンスプログラムについて詳しくご紹介させて頂いておりますので、こちらもご確認いただけますと幸いです。

 

非公開となる可能性があるのはどのようなコースですか?

 

コースが以下のすべての条件を満たす場合、マーケットプレイス・メンテナンス・プログラムで非公開の対象となる可能性があります。

  • 最近の新規登録者がほとんどいない、収益がほとんどない、エンゲージメントが低い
  • 過去に多数の登録者がいたことがない、大きな収益を得たことがない、大きなエンゲージメントがない
  • 過去6カ月間、更新されていない

なお、English Communityの投稿もご確認頂きまして、ありがとうございます!

今後のポスティングに必要なコンテンツ等も担当部署と確認をし、よりクリアなガイドラインを提供できるよう努めさせて頂ければと思います。

 

いつも貴重なご意見ありがとうございます☺