最新情報: 代表的な質問とQ&A検索の機能強化

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

最新情報: 代表的な質問とQ&A検索の機能強化

NaoM
Community Moderator
Community Moderator

講師各位

 

Udemyはこのたび、新機能「代表的な質問」の導入を発表しました。講師の皆さんは、この機能を使って、コースのQ&Aでもっとも重要な情報を強調することができます。この新しいコミュニケーション手段のために2週間の準備期間を設定いたしました。

 

皆さんのコースの受講生にも、代表的な質問はすでに表示されているはずです。現時点で何も追加する機会がなくても問題はありません。代表的な質問の機能は講師ダッシュボードの「コミュニケーション」タブでいつでも管理できます。

 

Udemyは、Q&Aの管理をさらに簡単にするための取り組みの中で、Q&A内の検索機能を改善してほしいという要望も受け取りました。それを受け、今回、講師と受講生のどちらにとっても便利になるように検索機能にいくつかの改善を行いました。そのいくつかをご紹介します。

 

  • 検索結果を関連性に応じて自動的に並べ替えるようにしました。新しい順または賛同の多い順による並べ替えも選択できます。
  • 検索する文字が入力されている間に検索を行うようにしました。そのため、部分検索の結果が随時表示されます。
  • 各質問の見出しやタイトル、さらにその質問をした受講生の名前も検索対象となります。

 

今回の機能強化が、Q&Aを通じて受講生をサポートする際の皆さんの作業効率と受講生の体験の向上に役立つことを祈っています。以下より、皆さんのご意見をぜひお寄せください。