代表的な質問の導入について

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

代表的な質問の導入について

NaoM
Community Moderator
Community Moderator

講師各位

コースのQ&Aに新しいツールが加わりました。「代表的な質問」です。

「代表的な質問」は、質問と回答をセットにしてコースのQ&Aの上位に表示させる機能です。これにより、繰り返しの質問を減らしつつ、受講生が必要とする回答を提供できるようになります。

受講生からの既存の質問の中から選ぶことも、新しく「代表的な質問」を作成することもできます。

「代表的な質問」は、講師ダッシュボード内のコミュニケーションセクションにあります。この機能は、今後数週間、講師の皆さんにのみ公開されます。この期間にご自身の代表的な質問を設定してください。受講生にも公開する時期になりましたら、こちらで改めてお知らせします。

この機能を最大限にご活用していだけるよう、「代表的な質問」に関するヒントを作成しました。どうぞご覧ください。

https://teach.udemy.com/ja/organize-with-featured-questions/

4 コメント
Shigeru_M
Community Champion Community Champion
Community Champion

さっそく使ってみました!

村守康
Community Champion Community Champion

この機能はとてもありがたいです。Q&Aは溜まってくると講師にとっては(受講者にとっても)ひとつの財産になります。今後はそれを分類したり、分析して「よくある質問」欄をつくるなどのサポートがコースの信頼感を高くするかなと思っていたので、役立ちそうです。こういう部分の改良は今後もどんどんお願いします。

村守康

マスカワさん。僕も使ってみました。意外と簡単にできました。これなら面倒なくつかえそうです。代表的な質問を自分でつくることもできるようですね。「よくある質問」に使えそうです。

Shigeru_M

よくある質問に「よくない質問」入れるのも面白いなって思いました。

敢えて、トピックについて違う視点からの質問を入れて、受講生のみなさんに違った角度から見てもらうキッカケに使ってもらうとか。