新しい「バッジ」とコース紹介ページの試験運用のお知らせ

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

新しい「バッジ」とコース紹介ページの試験運用のお知らせ

Asae
Community Moderator
Community Moderator

Udemyのマーケットプレイスは急速に成長しており、2017年には55,000だったコース数が現在では196,000以上に達しています。

 

マーケットプレイスが拡大するにつれ生まれる課題として、講師は自分のコースに注目を集めるのが難しくなり、受講生は自分のニーズに適したコースを見つけにくくなる、という点が挙げられます。

 

これを踏まえ、Udemyではコンテンツを差別化する方法を常に模索しています。より多くの講師がチャンスを得られること、そして受講生の学習体験を向上させることを目的として、バッジシステムなど既存の方法を継続しつつ、パッケージングの変更や価格設定の更新など、それぞれのコースが際立つような取り組みを行なっています。

 

今回のテストも、マーケットプレイスの最適化を目的として実施されます。今後数週間のうちに10のウェブ開発コースを対象として、新しい「セレクト」バッジとコース紹介ページを試験的に導入します。

 

Asae_1-1656096521421.png

この試験運用に選択されるコースは、

 

  • 過去に受講生から高い評価を得ている
  • カテゴリー内で人気が高い
  • 演習テストやコーディング演習が含まれる

 

といった、受講生がコースを選ぶ際に重要とみなす特徴を持ったコースを対象としています。 (*第一段階のテストには日本語コースは含まれておりません)

 

この試験運用の第1段階が終了後、プログラムの要件、参加方法、および今後の拡大プランなどの詳細をお知らせいたします。