新機能、CarPlayに関するお知らせ(iOSアプリ)

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

新機能、CarPlayに関するお知らせ(iOSアプリ)

Asae
Community Moderator
Community Moderator

講師の皆さん、こんにちは。

最近では学習の9%が「ながら作業」で別の作業の背景で行われている事をご存知でしょうか。これは、音声学習の増加の兆候を示しています。

この音声学習のトレンドに乗り遅れないよう、UdemyのiOSアプリではCarPlayを利用できるようになりました!

CarPlayとは運転中にiPhoneを安全に使うための機能で、車載ディスプレイでアプリを操作することができます。受講生が車内でiOSデバイスとCarPlayを同期させると、Udemyコースからダウンロードした音声コンテンツを車載スピーカーで聴けるようになります。

この機能の追加で、音声に重きが置かれた講座の「運転中のUdemy学習」を安全に、かつ簡単に行えるようになりました。

この新機能には以下のようなメリットが挙げられます。

•       音声コマンドを使用して、運転しながらも安全な学習を実現
  •       音声以外のコンテンツを自動スキップし、運転していないときに戻れる機能を搭載
  •       Bluetoothのペアリングの問題の解消

iPhoneをご利用の講師の皆さんもUdemyアプリを更新してCarPlayの使用をお試しください。受講生によるこの機能の利用状況は随時お知らせしますので、今後のコースの設計や更新にお役立てください。

また、今後はAndroidユーザーの受講生向けにも同様の機能を展開する予定です。ご期待ください!