月曜日の質問 - オンラインで教えようと思ったきっかけは何ですか?

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

月曜日の質問 - オンラインで教えようと思ったきっかけは何ですか?

NaoM
Community Moderator

いよいよ開催!記念品がもらえるお祝いイベントをコミュニティーで1週間に渡って開催します!

今週、毎日出題されるその日の質問にお答えいただいた先着3名様に「I Teach with Udemy」Tシャツをお贈りします。日替わりの質問が何時に公開されるかは秘密です。Tシャツを受け取ることができるのは3名様のみ! お持ちでない方が対象です。すでにお持ちの場合は次の方に贈られます。

今日の質問: オンラインで教えようと思ったきっかけは何ですか?

*回答はお1人につき1回までです

8 コメント
shimazakishingo
オブザーバー
オブザーバー

きっかけとしては、やっぱりコロナ禍の影響は大きいですね。これまでのようにリアルでの活動が難しくなり、オンラインシフトを考えた結果、Udemyに出会いました。

「人に教える」という経験は、リアルではあったもののオンラインでは初めてで戸惑いましたが、受講生の方一人一人の嬉しい声が励みです。

これからもたくさんのコースを「誰かのために」作成していけたらと思います。

石川 陽一
ストーリーテラー ストーリーテラー
ストーリーテラー

オンラインは、教える効率がいいな、と思ったことです。

- 繰り返し視聴できる

- 細かな画面も一人でじっくり観れる

- PCの他、スマホなどでもどこでもアクセスできる

といったところにメリットがあると思っています。

M_Komatsu
リサーチャー
リサーチャー

オンラインで教えようと思ったきっかけは、

自主開催のセミナーでは、日時の都合など受講者の希望に合わせきれないので、いつでも学べるオンラインのコースがあったら良いと思いました。

結果的にはセミナーでやっていた内容とUdemyコースの内容は(ターゲットが異なるため)違うものですが、

コンテンツを整理したり、動画編集スキルなど私自身とても勉強になっています。

Shigeru_M
Community Champion Community Champion
Community Champion

@NaoM 素晴らしいキャンペーン!今回もらえるTシャツってなんか縁起がすごく良さそうです!

RYOTA_FUJISHMA
リサーチャー
リサーチャー

Tシャツ、なかなかかっこいい!

>オンラインで教えようと思ったきっかけ

・Youtubeなどを見て、オンライン教育に興味があったから。

・世の中のオンラインコンテンツは冗長なものが多く、自分ならもっと効率よく教えられるのではないかと思ったから。

です。2つ目は少しおこがましいですが、実際に取り組んでみてその難しさも知ることができました!

Kyoko

コメントを下さった皆様、ありがとうございます!皆様がどのようにこの旅を始められたのかを興味深く拝見しました。

今日のプレゼントの最初の3人の当選者が決定しました。おめでとうございます! 次のステップについては、近日中にご連絡させていただきます。

今週は毎日新しい質問を用意していますので、今回手に入れられなかった方も、ご期待ください。

皆様の経験から学ぶことができ、とてもうれしいです。新しいコメントも大歓迎です!引き続き、よろしくお願いいたします。

Kyoko

Tシャツを、コメントを下さった先着の3名様にお贈りします。

@shimazakishingo さん、@石川 陽一 さん、@M_Komatsu さん、おめでとうございます!

Tシャツを受け取るには、こちらのフォームに必要事項(お名前、コミュニティでのユーザー名、メールアドレス、ご自身のコメントへのリンク)
を記入して送信してください。

石川 陽一
ストーリーテラー ストーリーテラー
ストーリーテラー

@Kyoko ありがたとうございます。フォームを送信しました~