水曜日の質問 - 過去の自分にアドバイスをするとしたら、どんなアドバイスをしますか?

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

水曜日の質問 - 過去の自分にアドバイスをするとしたら、どんなアドバイスをしますか?

Kyoko
Community Moderator

講師コミュニティーの皆さん、Udemy Tシャツのプレゼント企画3日目にようこそ!

その日の質問にお答えいただいた先着3名様に「I Teach with Udemy」Tシャツをお贈りしています。日替わりの質問が何時に公開されるかは秘密です。Tシャツを受け取ることができるのは3名様のみ! お持ちでない方が対象です。すでにお持ちの場合は次の方に贈られます。

今日の質問: 過去の自分にアドバイスをするとしたら、どんなアドバイスをしますか?

*回答はお1人につき1回までです

9 コメント
小野宏司_KojiONO
トレイルブレイザー トレイルブレイザー
トレイルブレイザー

過去の自分のコースにアドバイスするとしたら「ターゲットとする受講生のレベルを考慮した説明を心がける」ですね。
説明もしていない専門用語を使ったり、説明を端折ったり、なぜそうなるのかを説明しなかったり、早くコースを作って公開したいという気持ちばかりで、受講生が混乱するような内容のコースを公開していました。
直近のコースはその辺を反省して取り組み、公開させていただきました。

ながさわ けいこ
オブザーバー
オブザーバー

完璧を求めすぎず、まずは行動する(リリースしてみる)ようにアドバイスしたいです。

Udemyでは、後から訂正や追加もできるのがとてもありがたいです。

考えすぎてしまうよりまずリリースしてみて、必要な変更に気付いたら更新していけばいいと感じています!

宮嶋順也
リサーチャー
リサーチャー

まだUdemyを始めたばかりのころ、周りの仲間から「Udemyなんかやってんの?あんなの2/3も収益もってかれるんでしょ?話にならん!」と小馬鹿にされ、自分もやめちゃおうかなと思ったりもしたけれど、確かに多少時間はかかったけれど、続けていれば、少しずつ花開くよと。

また、始めてしばらくして、低評価に打ちのめされて凹んでいたときに、先輩のUdemy講師の先生からいただいた励ましの言葉は本当だったよと。

「低評価が付いても落ち込まないでください。これから売上が伸びていくというサインですから。」

眞鍋久美好620
オブザーバー
オブザーバー

楽しんで作ろう!そして、より品質の高いものを目指そう!

リマー
オブザーバー
オブザーバー
とりあえず、やってみよう! あなたのそれを待っている人がいるよ。
Kyoko

コメントを下さった講師の皆様、ありがとうございます。今現在Udemyでの講師活動を迷っている方がいらしたら、大変参考になるアドバイスかと思います!まずは第一歩を踏み出す勇気と行動力が大切な気がします!これは、何事にも共通する「人生論」かもしれませんね🙂

本日のTシャツ当選者は@小野宏司_KojiONO さん、@ながさわ けいこ さん、@宮嶋順也 さんです!

Tシャツを受け取るには、こちらのフォームに必要事項(お名前、コミュニティでのユーザー名、メールアドレス、ご自身のコメントへのリンク)を記入して送信してください。

まだまだ皆様のアドバイスを募集中です!コメントお待ちしております!

NaoM

@リマー さん、

この度は英語のコミュニティにもご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。

英語のコミュニティでご当選されましたので、こちらのご案内をご確認下さい。

この度はご当選おめでとうございます!

宮嶋順也
リサーチャー
リサーチャー

ブラックフライデーやらなんやらでお礼がたいへん遅くなりましたが、Tシャツいただきました。ありがとうございました!これ着て次のコースの構想を練っております。

2021TSHIRTS.jpg

NaoM

@宮嶋順也 さん、

素敵なお写真を共有していただきまして、ありがとうございます!
とても良く似合っております。

また、新しいコースも楽しみにしておりますので、今後とも宜しくお願い致します。