Udemyの長期的な成長のための決断に関して

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Udemyの長期的な成長のための決断に関して

Asae
Community Moderator
Community Moderator

講師の皆さま

本日、Udemyは2022年第4四半期および通期の決算発表を行い、年間収益を前年比22%増として、上場1年目を終えたことを発表いたしました。

しかしながら、世界経済をも左右するマクロ経済の影響を受け、全世界の従業員を10%削減するという非常に難しい決断を致しました。期待される収益、需要、収益性とコスト構造をより一致させ、Udemyの長期的な成長を守るための決断です。

この処置は、受講生、講師、Udemy Businessのお客様にとって最も影響のある分野への投資を優先しつつ、この厳しい環境を乗り越え成長し、黒字化への道を加速させるために有効な手段であると確信をしております。

また、この決断は経営の健全性を反映したものではありません。UdemyのマーケットプレイスおよびUdemy Businessのプラットフォームにおける需要は、引き続き堅調です。

2022年の第4四半期にはUdemyの月間訪問者数が前年比6%増の3,500万人を超え、個別コースやサブスクリプションの月間平均購入者数は136万人となりました。2023年も厳しいマクロ経済環境が続く中でもこの安定性が続き、通期で健全な収益成長につながることを見込んでいます。

当社は引き続き皆さまのコンテンツを世界中にお届けすることに尽力し、皆さまをサポートする製品やサービスに投資して参ります。学びを通じて何百万人もの生活やビジネスの向上に貢献する皆様とのパートナーシップに、強気に、そして全力で取り組んで参ります。

コミュニティチーム

2 コメント