Udemyコミュニティーにおける自己プロモーションポリシー

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Highlighted
Community Moderator
Community Moderator

Udemyコミュニティーにおける自己プロモーションポリシー

皆さん、こんにちは!

 

新しい講師コミュニティでは、自己プロモーションや外部リンクの共有に関するポリシーについてあいまいな点がいくつかありました。そこで、国際モデレーターチームと共に、各コミュニティー向けの自己プロモーションポリシーを作成し直しました。

 

コミュニティーの主なルールは、**講師コミュニティーでは他の講師への販売活動を行ってはいけない**というものです。このコミュニティーの目的は、知識と経験を共有することを通じて、質の高いコースをより多く生み出すことです。講師仲間からお金を稼ぐことにはありません。

 

このルールを理解しやすくして徹底するために、以下のガイドラインを作成しました。

 

  • 自己プロモーションやアフィリエイトリンクは禁止します。コースやウェブサイトやソーシャルメディアなどを共有する目的で会話を始めてはなりません。このコミュニティーは知識と経験を共有するための場であり、講師仲間への販売活動を行うための場ではありません。
  • 署名にリンクを貼ることを禁じます。コミュニティーのプロフィールがUdemyアカウントに直接リンクしているため、他の講師はあなたのコースやウェブサイト、ソーシャルメディアアカウントを簡単に見つけることができます。

 

  • 動画やコースのフィードバックの依頼は専用のスペースで行ってください。コースコンテンツを共有してフィードバックを受けられるスレッドを毎月設置する予定です。可能な場合はコース自体ではなく動画を直接アップロードしたり、コースの内容を直接共有したり(スクリーンショットやコピー&ペーストなど)することで、他の参加者が閲覧しやすいようにしてください。具体的な依頼をした方が、より建設的なフィードバックが得られます。
  • このスレッドを使用して、新しく公開した無料コースや5~10個の無料クーポンを含む有料コースを共有することで、総合的なフィードバックやソーシャルプルーフを得ることもできます。

 

このコミュニティーは、講師仲間と交流し、互いの経験から学び合うための場所です。最も効率良く学ぶ方法は、他の講師からフィードバックを得ることです。そのため、Udemyでは、皆さんが同僚の講師から建設的なフィードバックを得て、コースを改善できる場を設けることを願っています。

 

とは言え、フィードバックの依頼(そして役立つリソースの共有)と自己プロモーションの境目は非常にあいまいです。そこでUdemyでは、コミュニティーの価値観を頼りにし、コミュニティー参加者の皆様にあいまいな境界の監視を任せています。もし自己プロモーションだと思われる投稿を見かけた場合は、モデレーションチームにご報告ください。または、ガイドライン違反であると思われる投稿があれば、投稿者に直接通知していただいても結構です。ただし、それを行う場合は、その違反が故意でないことを前提としてください!投稿者は、宣伝になってしまっていることに気づいていないだけかもしれません。

 

また、このポリシーはコミュニティーの拡大に従って変更される場合があります。必要に応じてコミュニティーに最も適したポリシーへと修正していく予定です。

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
お知らせとリソース
Udemyから最新のお知らせをお届けしています。また、講師コミュニティを最大限に活用いただくためのリソースも投稿しています。