キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

(募集終了)【2作目以降対象】Udemy講座制作チャレンジ企画 !3ヶ月で質の高い講座を出しませんか? 5/1から

Event Page Banner 2024 (5).png
‎04-16-2024 03:16 PM に公開 Community Moderator | ‎05-23-2024 01:59 AM に更新済み

▶︎ 参加方法

締め切りました。

画面右上の「参加する」ボタンを押してお待ちください。

4月末〜順次、参加者限定グループにご招待いたします。

 

▶︎ 概要

 

「講座を出したものの、思ったより軌道に乗らないな」

「1人じゃなかなか制作が進まないな」

「もっと講座を作るためのコツが知りたいな」

という思いを抱えている方。

 

受講率の高い講座によく見られる特徴や制作のコツを学びながら

3ヶ月で講座の企画から販促の初動までの完了を目指しませんか?

特に1作目を出してから思うように軌道に乗らず悩んでいる方、応援します。

 

▶︎ 特典

 

  1. スタッフまたは現役講師によるフィードバック
    1. カリキュラム
    2. 動画
  2. スタッフに質問できるオフィスアワー
  3. 同じ目標をもったメンバーと交流できるスペース(期間限定・コミュニティ上)
  4. チャレンジの内容に沿ったウェビナー
  5. Meet Up 2024参加に公開が間に合うスケジュール設計
  6. 制作作業に使えるもくもく会
  7. 制作のコツの紹介

 

▶︎ 期間・スケジュール(予定)

 

5月1日〜8月2日

 

以下のスケジュールに合わせて

コツの紹介、

フィードバックの提供、

ウェビナー・オフィスアワー・もくもく会の開催など、

公開の達成を後押しします!

Asae_0-1713247399843.png

▶︎ 本チャレンジの対象となる方

 

  • Udemy講座を公開したことがある講師(初めての講座の公開を目指されている方はブートキャンプへの参加をご検討ください)
  • 3ヶ月で講座の公開を達成したい方 
  • Meet Upで他の講師会いたいけれど今年はまだ講座を公開していない方
  • スタッフ・現役講師からのフィードバックが欲しい方
  • 5月〜8月の間に講座制作の時間を取れる方

 

▶︎ 参加費

 

無料

 

▶︎ 免責事項

 

  • 本チャレンジの内容は予告なく変更となる場合があります。

 

▶︎ 参加方法(再掲)

締め切りました。

 

画面右上の「参加する」ボタンを押してお待ちください。

4月末〜順次、参加者限定グループにご招待いたします。

 

 

ご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。

限定グループ内でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 



イベントは終了しました
このイベントにはもう参加できません

開始:
水, 5 1, 2024 08:00 午前 JST
終了:
木, 5 16, 2024 11:30 午後 JST
51 コメント
Asae
Community Moderator

@NZ_Cloud さん、

コメントありがとうございます!

先ほどメールをお送りいたしましたのでご確認ください😊

resetwks
ルーキー

よろしくお願いいたします。

巧松沢248
オブザーバー

よろしくお願いします。

S.Tagashi
オブザーバー

よろしくお願いします。

M_Komatsu
リサーチャー

素晴らしい企画をありがとうございます!
今年まだコースをリリースできていなかったので有難いです。
(今年3月に大学院を修了し、やっと戻ってきました~🙌

1つご相談があります。
私はこれまで複数コースをリリースしているのですが、Udemyでまだコースを出したことがない方とのコラボコースの場合、このチャレンジ企画に参加することはできますか?

Asae
Community Moderator

@M_Komatsu さん、おかえりなさい...!

そして大学院修了おめでとうございます🎉

修了後すぐにコース制作に取りかかってくださって嬉しいです。

 

このチャレンジの対象はコース単位ではなく講師単位になりますので、

ぜひご参加ください招待をお送りしますね!

 

M_Komatsu
リサーチャー

@Asae さん、ありがとうございます

では私がチャレンジに参加しながら、コースを作っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

M_Komatsu
リサーチャー

@Asae さん、たびたび質問すみません...
インストラクターMeet Up 2024の免責事項に「共同講師ではなく、オーナーとして公開された講座が対象となります。」とありますが、講師2名で共同コース1コースをリリースした際には、meet upには参加できない、ということでしょうか?

Asae
Community Moderator

@M_Komatsu さん、

ご質問ありがとうございます!ここでの共同講師とは、コースのオーナーがコースに追加できる共同講師で、オーナーと共同講師のそれぞれがUdemy上で講師アカウントを持っていることを前提としています。この場合、コースのオーナーのみが参加条件達成として見なされます。

 

また、複数のメンバーで1つの講師アカウントを運営されている場合でも、講師アカウントにつき、イベント参加権は1名のみとなります。

 

可能であれば共同講師も含め皆さんをご招待したいのですが、会場のキャパシティもあり、このような形とさせていただいています。どうぞよろしくお願いいたします。

M_Komatsu
リサーチャー

@Asae さん、ありがとうございます。承知しました!

田倉怜美953
オブザーバー

ありがとうございます!まだ間に合うようなら参加させてください。

@田倉怜美953 さんありがとうございます!

メールで招待をお送りいたしました

北村亮太510
オブザーバー

自分もメールが長らく届きません。

同じくメールいただけますと嬉しいです

@北村亮太510 さん、

フォローアップのコメントありがとうございます!

こちらのチャレンジは、コースを公開したことがあり、

2作目以降の制作を計画されている現役のUdemy講師さん向けのチャレンジとなっています。

 

そのため講座の公開経験がない方は恐れ入りますが

四半期毎に開催しております、

「初めてのUdemy講座制作ブートキャンプ」へのご参加をお願いしております!

現在開催中のものは参加締め切りが過ぎてしまったのですが、

次回開催時にも必ずコミュニティでお知らせいたします。

 

もし、コースを公開済みの別の講師アカウントをお持ちの場合は、

恐れ入りますがそちらのアカウントから講師コミュニティにログインをして、

「参加する」ボタンをクリックいただけますようお願いいたします

どうぞよろしくお願いいたします。

現在、コースを公開済で、2作目以降の制作を計画しております

参加するボタン押下後は、メールなど届きますでしょうか、、、?

@亮太北村270 さん、

ありがとうございます、こちらのアカウントでは講師アカウントの確認ができました!

上記で書き込みくださったアカウントでは講師アカウントがなく、

対象外となっておりました。

こちらのアカウントをグループに招待し、

メールでご連絡いたしましたのでご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

SHIGEYUKI_OSADA
リサーチャー

本日はZoomありがとうございました。

ちょうど2作目出そうかどうか考えている時にお誘いいただき運命を感じました。
「コーステーマ立案」からのスタートでタイトなスケジュールになりますが、チャレンジしていきたいと思います!

@SHIGEYUKI_OSADA さん

キックオフ会にご参加くださりありがとうございました!

運命的なタイミングですね!

タイトなスケジュールですが、短期集中で一緒に頑張りましょう🔥

ぜひ今後はチャレンジのこちらのグループ内にご投稿・コメントをお寄せください😊

教子桃原324
オブザーバー

私もメールなど届いていないです
・すでに1作コース公開(2023年)
・講師アカウントでログイン
・参加するボタンをクリック(初コメントした5/13にクリックしています)
zoomのお知らせもメール?だと思っていましたが、届かなかったので間に合わなかったのだろうと認識しています。
ちなみに、迷惑フォルダやプロモーションのメールなどに振り分けられていないか確認しましたが、そちらにも受信はありませんでした。
今回間に合っていないようであれば、また次回のご案内をお願いいたします。

@教子桃原324 さん

フォローアップありがとうございます!

先ほどメールにてご連絡させていただきました。

ご連絡が遅れてしまい大変失礼いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします!