コーディング演習に関する最新情報: 2022年8月更新

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

コーディング演習に関する最新情報: 2022年8月更新

Asae
Community Moderator
Community Moderator

Udemyでは、今後コーディング演習の改善に優先的に取り組むことになりました。

数年にわたり、プログラミング講座を指導する講師からコーディング演習ツールの改善についてのご要望をいただいてきました。受講生からも、受動的な動画だけでなく実践的な演習やテストがあることでやる気につながるとのお声をいただいている中で、これらの改善が講師と受講生の双方にとって効率を上げるものとなりますと幸いです。

改善への取り組みはこれから本格化してまいりますが、現時点で公開されているアップデートをお知らせいたします。

1. Python 3.10でコーディング演習を作成できるようになりました。こちらは多く寄せられていたご要望です。ぜひ、新言語をご活用ください。
  2. 公開後もコーディング演習を編集できるようになりました。これまで、公開済みのコーディング演習に変更を加えたい場合、削除してから再度作成することしかできませんでした。今後は、コース内で簡単に非公開にし、更新して再度公開することができます。
  3. 受講生はコーディング演習の説明文を直接コピーして演習のアクティビティにペーストできるようになりました。

コーディング演習に関する変更は、今後も引き続きお知らせしていきます。より詳しくは、ヘルプセンター記事「コーディング演習の作成方法」をご覧ください。