キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

今年の夏までにコースを作ってみませんか?「初めてのUdemy講座制作ブートキャンプ~’24夏~」

イベント開催中
image (1).png
‎04-22-2024 11:21 AM に公開 Community Moderator | ‎04-30-2024 01:31 PM に更新済み

▶参加方法

画面右上の「あなたは参加しますか?」の「はい」ボタンを押してお待ちください。

5/1以降、参加者限定グループに順次ご招待します。

5/7以降、順次ご招待いたします。

【参加締切:5/6(月)まで】

▶ 概要

初めてUdemyでコースを作り、公開を目指している方を対象として3か月間、Udemyスタッフと仲間と一緒にコース制作を進めていくプログラムです。

テーマ選びの考え方から収録環境の作り方、コース紹介ページの書き方のポイントなど、コース制作をスムーズに進めていただけるコツをご紹介します。

Udemyスタッフにいつでも質問できる環境であるのはもちろん、ライブQ&Aやもくもく会といった参加者限定のオンラインイベントも開催します。

Udemyで講師デビューするチャンスをぜひお見逃しなく!

▶参加特典

• 参加者限定の制作サポート動画の提供
  • スタッフによるフィードバック
    • カリキュラム
    • 動画
  • スタッフに気軽に質問できるオフィスアワー
  • 同じ目標をもったメンバーと交流できるスペース(期間限定・コミュニティ上)
  • 作業に集中できるもくもく会の実施 など

▶コース公開特典

ブートキャンプに参加し、期間内に有料講座を公開された方限定で1000円分のAmazonギフトカードをプレゼントします

▶ 参加費

無料

▶︎ 期間・スケジュール(予定)

2024年5月7日〜7月31日(参加締切:5月6日)

※期間内に公開できなかった場合でもペナルティ等はございません

▶︎ 本チャレンジの対象者

• Udemyでまだコースを公開したことがない方
  • 3ヶ月で講座の公開を達成したい方 
  • スタッフ・現役講師からのフィードバックが欲しい方
  • 5月〜7月の間に講座制作の時間がとれる方

▶︎ 参加方法 (再掲)

画面右上の「あなたは参加しますか?」の「はい」ボタンを押してお待ちください。

5/1以降、参加者限定グループに順次ご招待します。

5/7以降、順次ご招待いたします。

【参加締切:5/6(月)まで】

▶免責事項

本プロジェクトは主催Udemy、運営会社ベネッセコーポレーションで開催します。

(株)ベネッセコーポレーションは、日本におけるUdemy社の独占的事業パートナーです。

ご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。

ブートキャンプでお会いできるのを楽しみにしています!

開始:
月, 4 22, 2024 11:30 午前 JST
終了:
火, 5 7, 2024 09:00 午前 JST
17 コメント
Kosumo
ルーキー

私ができるのか不安。

本職が忙しくてもできるのか

こんな事教えて、誰も観ないんじゃないか、、、。でも、少しワクワクします。

先生と仲間がいれば大丈夫?

Kosumoさん

コメントありがとうございます。ブートキャンプ担当の畑野です。

初めての講座制作だと、不安なことが多いですよね。皆さん「時間がとれるか」や「自分なんかが…」と仰られるのですが、まずは一度始めてみる!というのをおすすめしています。

ブートキャンプ期間中に公開ができない場合でもペナルティは一切ありませんし、何回かブートキャンプにチャレンジされている方もいらっしゃいます。

Kosumoさんの講師デビューできるよう、私もサポートさせていただきますのでまずは一歩踏み出して、ブートキャンプに参加してみてください!

矢幡正人853
オブザーバー

こんにちは^_^はじめまして♪

こんな私でも何かのお役に立てるのではないかと思い、Boot Campうけてみたいですm(._.)m

矢幡正人853
オブザーバー

みなさまいいね👍ありがとうございますm(._.)m

モチベーションが上がりますね^_^

始まるのが楽しみすぎ٩( ᐛ )و

Towam
オブザーバー

最近Python3エンジニア基礎試験合格しました。Pythonの講座はすでにたくさんありますが試験対策特化の講座はないので(問題集はあり)作れればいいなと思っています。

将来的にはオンライン講師もしてみたいと思っていてその最初の一歩です。

(東南アジアの安宿でのんびりノマドワーカーが最終目標)

きとうたえ473
ルーキー

今回は素敵な機会をありがとうございます。😊

Udemyは以前やりかけて難しいって断念して、 またチャレンジしようと思っています。

色々途中まですすめていますが、これでいいのか色々わからないことがたくさんあります。

どうぞよろしくお願いします。

Guttyo
オブザーバー

この度はブートキャンプの企画をありがとうございました。

今年は「Udemyで動画の講座を作る!」という目標を掲げていたので、私にとっては非常にタイムリーなブートキャンプとなります。

テーマは医療とITで対象者は非常にニッチとなりそうなのですが、需要の有無や市場規模などをしっかりとリサーチして作っていけたらなと思います。

みなさんと同じく、私が出来るのかな、私の知識が役に立つのかななんて不安もありますが、まずは出してみないことには始まりませんよね。

切磋琢磨できたらなと思っています。

非常に楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

Toshi450
オブザーバー

今回は貴重な機会を頂きありがとうございます。

申し込んではみたものの、自分が人に教えられることが何があるのか整理できていない状態です。

・プロジェクトマネージメント

・リーダー論

・仕事術

など、自分で洗い出しておくことも大事なのかなとは思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

くりがけいこ385
ルーキー

はじめまして
知人からこちらのブートキャンプを知り参加しました。

ビデオ設定とテストまでは進んで数ヶ月放置していました。
テーマや章・構成まで考えました。

アドバイスを頂きつつ学んで進めていきたいと思っています。
よろしくお願いします🌟

Ryoku
ルーキー

今回再挑戦になります

宜しくお願いいたします

CFORyoKagay302
オブザーバー

はじめまして

ブートキャンプに参加させていただきました!

スタートアップ・新規事業のファイナンスをテーマにしたコンテンツ作成に挑戦します。アドバイスをいただきつつ、良いコンテンツを作れたら嬉しいです。

ご参加される方々、よろしくお願いいたします。

shimitaka
オブザーバー

はじめまして!

先日『Udemy講師の始め方』ウェビナーを拝聴し、そのままの流れでこちらのブートキャンプに参加させていただきました。

本業をやりつつの片手間になりますが、プロジェクトマネジメントやIT・ソフトウェア関連についてなにかコンテンツをつくっていきたいと考えています。

うっすらとしたイメージしかない中ですが、「壁打ち」をしながらコツコツと作り上げてみたいなと思っています。

よろしくお願いします!

Rocco_Koyama
オブザーバー

Udemy講座作成をやりたいと思っていたところに、こんな素敵な企画が

仲間がいれば、挫折せずにできそうです。

みなさま、宜しくお願い致します!

Akane Hatano
Community Moderator

オブザーバーの畑野です。

皆さま、沢山のコメントありがとうございます!多くの方に参加表明をいただいており嬉しい限りです。

ブートキャンプがスタートしましたら改めて自己紹介の欄を設けさせていただきますので、楽しみにお待ちください!

Tetsuya.O
ルーキー

冬のブートキャンプでは完成に至らなかったため、夏のブートキャンプで確実に講座公開まで走り切ります!完成まであと5割りというところです。作業は大変ですが、講座の作成を楽しみたいと思います。畑野さん引き続き、よろしくお願い致します!

島岡孝行976
オブザーバー

参加したブートキャンプで完成できなかったので,再度挑戦させてください。

佐々木亜弥508
オブザーバー

2月からのブートキャンプで公開まで至らなかったので、製作中の講座を続けて作成したいと思います。
よろしくお願いいたします。