\制作&販促Tips発信/「Udemyコースの制作方法」アップデートお知らせ&予告

Kaori Nagano
Kaori Nagano 投稿:112 Udemy rank
編集済:08/20 お知らせとリソース

講師の皆さんこんにちは!✨コミュニティモデレーターの長野です。

突然ではありますが…

講座公開後、何をしたらいいのか分からず、お悩みの方はいませんか?

そんな方に向けて、

制作&販促Tipsシリーズとして、不定期にお役立ち情報を発信していきたいと思います!

皆さんの制作や販促の一助になれば嬉しいです💁

さて、視聴を増やし、レビューをつけてもらうためには、

「受講生とのコミュニケーション」を見直していくことが大事です!

皆さんは講師の方向けのUdemy公式講座「Udemyコースの制作方法」があるのをご存じですか?

この講座には、コースの制作方法だけでなく、公開後に役立つ様々なtipsも含まれています。

例えば、レビュー回答時のヒントやQ&AのFAQ対応など…💡

さらに、受講生に直接アプローチすることができる「お知らせ機能」についても

「次は何を学びますか?」というセクションの「学習者を引きつける」というレクチャーで扱われています!

「お知らせ機能」は意外と知られていないのですが、

実は受講生の学習促進にもプロモーションにも使えるとっても良い機能なんです。

そんなお知らせ機能について、直近で日本語のPDFリソースも追加しています!🎉

講座公開後、いったい何をしたらいいの...とお悩みの方は、

Udemyコースの制作方法」のセクション6で、受講生とのコミュニケーションの具体例をぜひチェックしてみてください👀

今回、日本語のリソースを追加した「お知らせ」機能については、

8/1(木)12:05~のウェビナーでも効果的な使い方の具体例をご紹介予定です。

ぜひご登録がまだの方は奮ってご参加くださいませ。

★★ウェビナーはコチラからチェック!★★

Udemyコースの制作方法」は、ただいま、全動画を日本語ふき替え版にアップデート中ですので今後もご期待ください♪

また、今回お知らせしたような日本語版マニュアルも増やしてほしい!などあれば、ぜひぜひコメントください。皆さんのフィードバックをお待ちしています。

そして、これからもお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしします!