お知らせ:コース評価が下がるまたは消える現象の発生について

Asae
Asae 投稿:721 Udemy rank
編集済:10/04 お知らせとリソース

ー 9/25更新② ー

今回のバグに関しまして、大変ご迷惑をおかけしております。エンジニアリングチームからの最新情報をお伝えします。

調査の結果、9月20日にデータパイプラインにおけるバグによりコースの評価に影響が生じていたことが判明しました。このバグにより、コース紹介ページにおける評価表示に影響が出たほか、検索順位やコース発見にも支障が生じました。

現在の状況は以下の通りです。

• コース紹介ページでの評価表示を修正するための対策を実施しました。
  • コースの可視性に影響のある検索順位と発見に関する修正作業を現在進めております。この修正の完了には明日までかかる見込みで、エンジニアチームが修正の品質を確保するため、入念な監視を行っております。

今後の対応は以下を予定しております。

• 修正後も状況を継続的に監視し、逐次お知らせいたします。
  • 明日以降も評価に関する問題が続く場合は、直接サポートチームにご連絡ください。個別に調査いたします。

皆様のご理解とご支援に感謝申し上げます。この問題が講師の皆様にとって非常に重要であることを十分認識しており、迅速かつ公平な解決に全力を尽くしております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ー 9/25更新 ー

エンジニアチームにて評価が低下、または消える現象の修正が完了いたしました。詳細に関しましては、米国のチームと確認が取れ次第、改めてご報告させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ー 9/23 ー

講師の皆様

現在一部のコースにおいて、新たなレビューがないにもかかわらず評価が低下する、または評価が消える現象が発生しております。ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。現在解決に向けて、エンジニアチームが優先的に調査と修正にあたっております。

進捗があり次第、こちらにて最新情報をお知らせいたします。

コメント

• Shigeru_M
    Shigeru_M 投稿:746 rolemodel rank

@Asae さん

いつもありがとうございます!さっき(2024/09/25 14:20JST)みたら、なんとなく元に戻ってる感じでした。昨日までは、今回の件でレビューがゼロになってるところもありましたが、今は埋まってますし。私の場合は、レビューがおかしかった時は、総合で評価はよくなってましたが、前月対比ほぼイコールで今は元に戻ってる(下がってます)。つかの間の夢でした…

• Asae
    Asae 投稿:721 Udemy rank

@Shigeru_M さん

ご報告くださりありがとうございます!評価が上がるバグですと修正完了が少し残念な気もしますが、レビューが戻ってきてよかったです!大変ご迷惑をおかけいたしました。エンジニアチームからは修正を適用したとの報告を受けていますが、詳しい状況は米国のチームと確認が取れ次第改めてこちらの投稿を更新させていただきます。