一括クーポン作成ツールが導入されました

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

一括クーポン作成ツールが導入されました

Asae
Community Moderator

皆さまから多くリクエストをいただいていた、一括でクーポンの作成が行える新しいクーポン作成ツールが導入されました! 

講師クーポンはマーケティング活動を行うに当たって非常に重要な役割を果たすツールですが、作成には1つ1つプロモーションページから行わなければならないなど、時間と手間がかかる作業でした。

新しいツールでは、1回のCSVアップロードで複数のコースのクーポンが作成できるようになります。さらにその月内であれば発行を事前にスケジュール設定したり、すべての発行予定および有効なクーポンを一覧で確認したりすることも可能です

2022-04-14_14-19-49.png

クーポン作成ツール

新ツールの機能に関する詳細は、こちらの投稿 か、こちらのサポート記をご覧ください。操作方法を映像でご確認いただけるデモ動画(解説は英語のみ)もご用意しています。

10 コメント
Shigeru_M
Community Champion Community Champion
Community Champion

@Asae  いや~便利な世の中になりましたよね!

Asae

感慨深いですね😌

反映に時間がかかる場合もありますが、皆さんの声は確実に届いております...!

ruimaeda
オブザーバー
オブザーバー

クーポンのスケジューリングできたんですね!

忘れがちなので、助かります!

下坂栄里子(ERIKO437
オブザーバー
オブザーバー

私もコースが多くなってきたので今回初めて使ってみました!

1つずつ発行するより便利でした^^

こへこへ
オブザーバー
オブザーバー

こんな機能が出てたなんて知りませんでした。

次にクーポン作成するときに活用します。

うめちゃん
トラベラー トラベラー
トラベラー

実はまだ使いこなしていません。利用率どのくらいなのでしょう。

クーポンの一括発行もありがたいですし、発行中の全講座のクーポン一覧が確認&クリップボードへコピーができるページがあるととても嬉しいです。

Asae

@うめちゃん さん、

Udemy.com上で確認できるページは残念ながらないのですが、有効なクーポンと今後発行予定のクーポン一覧をCSVとしてダウンロードいただくことは可能となっています!

こちらの一括クーポンツールのページから「現在のクーポンをダウンロード」をクリックいただくとダウンロード可能です。一手間がかかるのですが、よかったらご利用ください

これからいくつかの新講座をリリース予定です。

講座が増えてくる中で、一括でクーポンの作成ができるのは大変助かります。

うめちゃん
トラベラー トラベラー
トラベラー

@Asae さん

無事一括生成機能を使いこなすことができました!ありがとうございます。

Shigeru_M
Community Champion Community Champion
Community Champion

実は一括クーポン作成機能、先ほどはじめて使いました。こんなに簡単にできるなんて...2年もやらなかった自分が恥ずかしい...

というわけで、私は一か所詰まってしまったところあったので、同じエラーが出たかもしれない人のために、備忘的にここに残しておきます。

アップロードした時にエラーとなり、日付の形式がおかしいですってなりました。

で、私のcsvみたら、例えば2024年2月29日ならば、2024/02/29ってなってました。でも、インストラクションの形式みたら、2024-02-29となっています。じゃあってそういう風に入れても、エンター押すとやっぱり2024/02/29になり、なんでじゃい!となりました。私の場合は日付を右クリックして、表示形式/日付/種類とロケールを英語(米国)にしたら、入力した形式が2024-02-29になりました。それでアップロードしたら無事一括クーポンができました!

Shigeru_M_0-1709197116560.png