【締切済】投票箱#4 コース作成しよう!と思うのはどんな時ですか?やる気の出し方・継続の仕方は? 締切7/15

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

【締切済】投票箱#4 コース作成しよう!と思うのはどんな時ですか?やる気の出し方・継続の仕方は? 締切7/15

Asae
Community Moderator

Udemy講師になることに興味をもたれている方からたびたび伺うのが、「なかなか行動に移せない」「思うように時間が取れない」「やる気を保つのが難しい」といったご意見です🤔

コミュニティの皆さんはどんな時に「Udemyコースを作ろう!」と思いますか?

また、忙しい中でも公開までたどり着けるように何かやる気を保つ工夫はされていますか?

ポチッと1票をお願いします!🔍(*匿名です)

7/15頃に締切・集計結果を公開予定です!

7 コメント
Shigeru_M
Community Champion Community Champion
Community Champion

僕の場合、いつも最初のレクチャーに一般的なUdemyの受講方法の動画入れてます(例. 倍速再生や、レクチャー画面を大きくする方法)。最後のレクチャーに「ありがとうございました!」的な動画を入れてます。

最初の一歩としてとりあえず、これらの最初と最後のレクチャーをアップロードしちゃいます。内容とは関係ないのでいつでもできるので。それと同時に、字幕設定をオフにしたり値段を決めたりして、今、できることをとりあえずやって一歩を無理やり踏み出す感じにしてます。

Shigeru_M
Community Champion Community Champion

あとは、私的な講師グループの中で、新コース出ました!ってお知らせを個々のメンバーがします。それが刺激になったりしますね。それで僕もコース出しました!ってやるのが他の人の刺激になったり。

Asae

こちら誤って「お知らせとリソース」に投稿してしまったので、集計結果は後日改めて「ディスカッション」に投稿させていただきます!

早く締め切って公開してしまいたいと思うほど「なるほど〜」と思うコツを続々いただいています!まだ回答していない皆さんの1票もお待ちしています😊

村守康

いちばんいいのは常に同じペースでコースを毎日作ることだと思いますが、僕は飽きっぽい性格なので、なかなか続きません。実際には、成果が落ちて、オロオロしながらマスカワさんなど諸先輩の受講者数を見て、驚きながら「クソっ俺も頑張らなくては」と刺激を受けたときが一番やる気が出てきます。きょうもこのコメントを見て「さあ、やるぞ」です。

Asae

投票結果をこちらの投稿でシェアしています!

みなさんのやる気の出し方、ぜひチェックしてみてください。

ruimaeda
オブザーバー
オブザーバー

>僕の場合、いつも最初のレクチャーに一般的なUdemyの受講方法の動画入れてます(例. 倍速再生や、レクチャー画面を大きくする方法)。

このアイデア、とてもいいですねー!やってみます!

下坂栄里子(ERIKO437
オブザーバー
オブザーバー

自分の得意なツールをうまく活用できたときに、それをコースにしたくなります。そのツールを使ってもっといろんな人がビジネスに役立ててもらえたら嬉しいなと思いながらコースを作っています。