お知らせ:分配先特定システムの不具合修正について

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

お知らせ:分配先特定システムの不具合修正について

AsaeM
Community Moderator
Community Moderator

皆様、こんにちは。

Udemyの分配先特定システムの不具合修正に関するメールをすでにお受け取りになられた方もいらっしゃると思いますが、今回の問題の経緯とUdemyがどう対処したかについてお知らせいたします。

経緯

Udemyのエンジニアチームは6月に、特定の取引に対して分配先を誤って特定するシステムの不具合を修正しました。分配先の特定が講師の収益配分を決定するため、この不具合の影響を受けた売上では、講師への支払額に誤りが生じていました。

収益レポートでこの問題の影響を受ける売上のうち、未払いのものについては、システムの修正時に直ちに修正されています。その後、過去の売上をすべて監査し、講師の方への支払いが不足していたケースについては、8月10日の収益レポートで次回お支払い分の調整を行い、対象の講師の方全員にメールでご連絡いたしました。

不具合の影響があった範囲

不具合の影響があったのは、複数のコースの購入も含め、取引の0.1%未満です。

講師への支払額が多すぎた場合

今回の不具合による過去の過払い分について、講師の皆さまへの今後の支払額から控除をすることはありません。

同様の不具合の再発防止策

今後、引き続き監視を強化し、問題の検出と防止の手順を拡充します。将来、お支払いの問題が生じた場合は、講師の皆さんにお知らせし、問題の修正に取り組みます。

ご意見やご質問は、お気軽にこちらのコミュニティーにお寄せください。

ご自身の特定の売上や調整についてのご質問は、instructorsupport@udemy.comまで直接お問い合わせください。