お知らせとリソース

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
Asae
Community Moderator

先月行なったパフォーマンスダッシュボードの更新に関するお知らせの続編です!

前回、デバイスの内訳のレポート、読み込み時間の改善、そしてUdemy Business インサイトを含む新しい機能をご紹介しましたが、また新たに提供が開始された2点の更新情報をお知らせいたします。

------

①コースのエンゲージメント履歴のレポートパフォーマンスダッシュボードで受講生のエンゲージメントを理解することはとても重要です。ただ、過去1年分のデータだけでは季節的なトレンドとパフォーマンスの実際の変化を区別することが困難なため、多くの方から「コースのエンゲージメント・トレンドを理解するためにもっと過去のデータを提供してほしい」とのご要望をいただいていました。

今回の更新では遡れる期間を伸ばし、2020年10月以降のエンゲージメントデータがご利用いただけるようになりました。期間を「12ヶ月以上」と選択すると、エンゲージメントの全履歴をご確認いただけます。

つまり、2020年10月以前に登録した受講生の場合は2020年10月からデータが始まります。2020年10月以降に登録した受講生の場合は、登録時からすべてのエンゲージメントデータを確認することができます。

②演習問題のみのコースのエンゲージメントデータ:以前は、演習問題のみのコースについては、コースエンゲージメントページで選択することができず、学習者がどれだけ時間を費やしているかを確認することができませんでした。今回、このタイプのコースについてもレポート機能が有効になったため、受講生が講座にどれだけ時間を費やしているかを週単位、月単位、そして年単位で表示することができるようになりました。

-------

これらの新しい機能が、コースの更新や改良を行う際に役立つことを願っています。今後も、実践アクティビティの活用状況の可視化など、コースを管理する上で役立つインサイトをより多く提供できるよう努めてまいります。

ご質問がありましたらいつでもコミュニティでお知らせください。

Asae

Udemy Webinar Udemy講師になる方法 (2).png

今年1月に初めて開催した「Udemy講師になる方法」ウェビナーを今期も開催いたします!

• 講師になることに興味がある
  • 教えたいスキルが’ある
  • オンラインで教える夢を叶えたい

など、興味はあるけれども「Udemy講師のなり方が分からない」「まずはもっと情報が欲しい」といった方を対象としたウェビナーです。

Udemy仲間になって欲しい方や、Udemyに興味はあるけれどまだ手を出せていないという方が周りにいらっしゃる場合は、ぜひ以下のリンク(もしくはこの投稿リンク)の紹介にご協力ください。

■ ウェビナー登録リンク

http://ude.my/19eul4

■ 日時

2023年4月21日(金)21:00-22:00

1時間で、

• Udemyについて
  • 必要な手続き
  • コース作りの基本

など、講師になるための基本情報のカバーを、Q&Aセッションを行います。

ウェビナー参加後、講師になりたいと思っていただけた方には、約3ヶ月をかけて一緒にコース制作を進めていくブートキャンプにご招待します📣Udemy講座の公開経験のない方限定)

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
お知らせとリソース
Udemyから最新のお知らせをお届けしています。また、講師コミュニティを最大限に活用いただくためのリソースも投稿しています。